docomo withと学割は併用可能?ウェルカムスマホ割は?オンラインショップでの購入について

docomo withの対象端末を購入する時に、学割の対象年齢が利用者の場合には割引は併用できるのでしょうか?

さらにウェルカムスマホ割も適用できるのでしょうか?

2019年の学割等の割引サービスをドコモオンラインショップで購入時に適用する方法をご紹介します。

スポンサーリンク

docomo withと学割は併用可能?ウェルカムスマホ割は?

(以下の金額は全て税抜き表示です)

25歳以下のお子様、特に初めてスマホを利用するような年齢の方が利用者の場合、少しでも安く利用してほしいという親御さんが多いかと思います。

今はdocomo with対象端末を購入することで、端末の実質価格は0円以下にまで下げることも可能となっています。

さらにウェルカムスマホ割を利用することで、最大13ヶ月間1,500円割引が受けられます。
FOMAのフィーチャーフォンを利用していて、初めてスマホへ変更する方が対象の割引サービスです。

こちらに加えて、25歳以下の利用者なら最大13ヶ月間1,500円割引が受けられるサービスもあります。
これらは全て適用されるのでしょうか?

docomo withと学割は併用可能?

docomo with対象端末を、25歳以下の方が利用する場合、両方の割引が適用できれば最大13か月間3,000円の割引が受けられます。
ですがこの2つの割引は併用できません。
docomo with対象端末購入時には、より長く適用可能なdocomo withの割引が適用されます。

ちなみに両方の条件を満たしていれば、割引はdocomo withの適用ですが、ドコモの学割のポイント進呈もされますので、ご安心ください!

ドコモの学割とウェルカムスマホ割は併用可能?

ドコモの学割とウェルカムスマホ割も併用できればいいのですが、こちらも重量での割引適用はされません。
ウェルカムスマホ割が優先的に適用されます。
割引内容は同じなのでどちらでも同じです。

ちなみに両方の条件を満たしていれば、割引はウェルカムスマホ割の適用ですが、ドコモの学割のポイント進呈もされますので、ご安心ください!

docomo withとウェルカムスマホ割は併用可能?

最後にdocomo withとウェルカムスマホ割の二つのサービスですが、こちらの二つは両方とも適用できるんです!
ですがご利用金額のうち、基本プランとパケットパック、インターネット接続サービスの3点の料金が、割引金額を下回っている場合は割引しきれないのでわかりづらくなります。
例えばシンプルプラン980円+シェアオプション500円+spモード300円の合計金額は1780円です。

この場合には割引しきれない1220円分はシェアパックの代表回線へ自動的に割引されます。
シェアパックの代表回線と支払を別にされている場合には注意が必要です。

割引をすべて受ける為には、シェアパック分割請求オプションで該当回線の負担額を増やす必要があります。
ですが結果負担が増えるかと思いますので、多く支払ってもらっているシェアパックの代表者へのプレゼントと考えた方が結果お得になるかと思います。

シェアパック分割請求オプションについてはコチラへ

スポンサーリンク

docomo withとドコモの学割、ウェルカムスマホ割すべての条件を満たしたら?

上記3つすべての条件を満たした場合の割引内容はどうなるでしょうか。
docomo withとウェルカムスマホ割は併用可能です。
また、それぞれ学割のポイント還元は受けられます。

つまりdocomo withで1,500円引き、ウェルカムスマホ割で1,500円引き、ドコモの学割でシェアパックでポイント還元も受けられるのです。
ポイント還元は2/1までに条件を満たせば、早期と特典を含め3,500ポイントがもらえますから、結構大きいですよね!

ドコモ学割をオンラインショップでの購入時の適用方法について

ドコモの学割はオンラインショップで購入時には条件を満たせば自動的に適用されます。

条件さえ気をつけていれば、「学割の選択肢は特に無い」ということです。
では条件で気をつけておくべき点をご紹介します。

今回の学割の条件のうち、基本プランとパケットパックについてはドコモオンラインショップサイト内で自動的に出てくる選択肢の中から選んでいれば問題ありません。

ご自身できを付けたいポイントは、以下4点です。

  • 新規契約あるいはFOMAからの変更あるいはタイプXiプランからの変更であること
  • FOMAからの変更の場合には、現在の利用端末の利用期間が18ヶ月を超えていること
  • spモードをつけること
  • 25歳以下の方の名前で利用者登録をすること※

※利用者登録は新規契約の場合は契約と同時に可能です。FOMAからあるいはタイプXiプランからの変更の場合には、事前に登録が必要です。

以上、条件を満たしていれば自動的に適用されます。

適用されたことは、購入途中に表示が出てきます。
表示が出ないようであれば、登録前にドコモオンラインショップセンター(0120-131-067)へ問い合わせてみることをオススメします。

最後に

ドコモの学割が始まるころを狙って機種変更を検討される親御さんは多いかと思います。
ドコモオンラインショップでの購入手続きをする際には、登録後ではなく事前に確認できるように余裕を持ったタイミングで購入手続きをすることがオススメですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。