2018年10月一覧

二年縛り月サポのずれ、ドコモでの機種変更時のタイミングによって変わる?

ドコモでは月サポもとい月々サポートが対象となる機種が多いです。月サポは二年縛りではありませんが、しっかり割引を受ける為には、二年間機種変更をしないようにする必要があります。ではこの月サポの始まるタイミングはいつからでしょうか。オンラインショップでの注意点をご紹介します。

ドコモワンナンバーサービスはAndroidスマホで使える?オンラインショップでの手数料は無料?

ドコモワンナンバーサービスはiPhoneに対応していますが、Androidのスマホでも使えるのでしょうか。ドコモオンラインショップでの事務手数料は無料で利用できるのか、またドコモショップでの事務手数料はどうでしょうか。ワンナンバーサービスについてご紹介します。

ドコモのケータイ補償はいつまで加入できる?機種変更時に前の機種から変更しなかった場合

ドコモのケータイ補償サービスを機種変更時に前の機種から変更しなかった場合には、いつまで加入することができるのでしょうか。特にドコモオンラインショップで購入した場合には自分で手続きしますから、意図せず前の機種のままになってしまうこともあるかもしれません。

ドコモのケータイ補償は必要?メリットなど内容やを確認して入るべきか検討してみましょう

ドコモのケータイ補償サービスは必要でしょうか。いつも大事にスマホを利用していて紛失することも落とすこともないのだから必要ないのでは?と感じる方も多いのではないでしょうか。このケータイ補償サービスのメリットなどの内容をご紹介します。

ドコモのシェアパック比較/改悪?変更の注意やメリット、安いのは?

ドコモのシェアパックでシェアパック5や10と比較してお得なのでしょうか。改悪したのか、変更する時の注意やメリットは何でしょうか。安いのはどちらなのか見比べてドコモの料金をお得に利用していきたいですね。新しくできたベーシックシェアパックについてご紹介します。

ドコモオンラインで購入後の設定。iPhone自分でできる?

ドコモオンラインショップでiPhoneを購入後に自分で設定して利用できるか心配になる方も多いようです。購入はサイトからできても設定ができなかったら意味がありませんよね。ドコモショップで受け取れば設定してもらえるのでしょうか。せっかく購入したiPhoneをすぐに利用できるようにする為の設定についてご紹介します。

dカードゴールドクーポンの使い方/年間利用額特典の申し込みでドコモの機種変更を安く

dカードゴールドの年間利用額特典の使い方はどうしたらいいのでしょうか。クーポンを申し込みしてドコモの機種変更をもっと安くしたいけれど、送られて来たコードをそのままドコモオンラインショップのクーポン入力欄に入れても、利用できないと表示されます。年間利用額特典の使い方をご紹介します。